講座のご案内

カナダの教育から学ぶ
カナダの教育から、異文化や多様性を受け入れるためにはどういった視点や発想が必要なのかを学びます。 今回、初めて里山で開くこのワークショップでは、異なる文化からの考え方や視点を学び、自身の中にある思い込みに気づく体験をします。カナダの教育事例を基に、社会とのつながりを考え、異文化への理解を深め、普通って何なのだろう?と考えたり、一緒に生きることを大切にした社会はどんな風に成熟していくのかを考えていきます。東広島の美しい自然の中で、癒しと学びの時間を私たちと一緒に楽しみませんか?
ソーシャルライティング講座2024(全18回)
自閉スペクトラム症の人達に伝えるためには、まずは私達が自閉スペクトラム症の人達への特性理解が必要です。そして、自閉スペクトラム症の人達の特性に合わせた文章が書けるようになると伝わるようになります。本講座では、こちら側からのコミュニケーションとして自閉スペクトラム症の人達が「心穏やかに、前向きに、気持ちよく」理解できる文章の書き方を学びます。
多様な発想支援士養成講座
子ども達がありのままの自分を好きになって、幸せな大人になっていけるよう手助けする人のことです。 ゆるやかに繋がっていき相互承認のある社会をめざします。
答えのない教室
大変申し訳ございません。予定しておりました講演会は中止となります。参加を楽しみにしてくださった皆様には、心よりお詫び申し上げます。