よくいただくご質問(FAQ)

サポーター制度とは何ですか?

NPO法人日本インクルーシブ教育研究所の活動を毎月定額のご寄付で継続的に支援いただく仕組みです。毎月ご寄付をいただいているサポーターには、当NPOが主催する各種講座やセミナーなどを割引価格でご受講いただける場合もございます。当NPOの講座を受講することでありのままの自分を認めることができるようになり誰もが違うということを受け入れられるようになります。そして、いつしか本当の自分をさらけ出して生きることができるようになり幸せを感じられるようになります。

サポーターになれるのは毎月寄付をする場合だけですか?

はい。インクルーシブ教育と見て分かりにくい障害への正しい認識普及啓発活動を安定して進めていくために、継続的にご協力いただくことが非常に重要になります。そのため、継続して毎月ご寄付いただける方をサポーター制度の対象としております。本制度は当法人の活動に賛同し継続的に金銭的支援をする制度として設けています。

毎月寄付を一度にまとめて寄付できますか?

はい、できます。毎月のご寄付を1年分一括でご寄付いただけます。申込フォームからお選びいただけます。ただし、1年分を一括でご寄付される場合はクレジット決済のみとなります。

1回だけ寄付することはできますか?

サポーター登録をしないでご自由にご寄付いただける「今回のご寄付」も承っております。「今回のご寄付」ボタンからお手続きできます。

寄付金の支払い方法はどうなりますか?

お支払い方法はクレジットカードと銀行振込の2種類からお選びいただけます。 

寄付の決済日、口座引落日はいつですか?

クレジットカードの場合、毎月1日に決済がかかります。 

銀行口座引き落としの場合、毎月5日に設定願います。 

領収書はもらえますか?

発行できます。「毎月のご寄付」または「今回のご寄付」のお申込フォームにて領収書発行のご希望と宛名をお知らせください。

サポーター登録した名前とは違う名前で寄付をクレジット決済や銀行振込したいのですが?

お名前が異なる場合のご寄付は必ず inclusive@jiei.org までご連絡ください。 

登録した住所、電話番号、メールアドレスを変更したいのですが?

ご変更内容を inclusive@jiei.org までご連絡ください。 

寄付金額を変更したいのですが?

 まずは inclusive@jiei.org までご連絡ください。 ご連絡後の手順は下記の流れとなります。

  • クレジットカード自動引落の場合は、当法人で毎月のご寄付を停止したのちに、新しい金額で新たに毎月のご寄付の手続きをお願いする形になります。
  • 銀行自動振込の場合は、銀行の変更手続きをお願いすることになります。

寄付の払い戻しはできますか?

ご寄付の返金はありません。予めご了承ください。 

サポーターをやめることはできますか?

いつでもお申し出いただけます。inclusive@jiei.org までご連絡ください。 


お問合せ先

NPO法人日本インクルーシブ教育研究所 

メール:inclusive@jiei.org