多様な発想支援士養成講座 利用規約

NPO法人日本インクルーシブ教育研究所(以下、「当法人」)が開催する多様な発想支援士養成講座(以下、「本講座」)の利用について、以下のとおり利用規約(以下、「本利用規約」)を定めます。利用者の皆様(以下、「利用者」)が本講座を利用するためには、本利用規約の全文をお読みいただいたうえで、すべてに同意していただく必要があります。

1) 複写・複製・再配布の禁止

本講座の内容は、利用者本人のみが使用できるものとし、以下のような行為を固く禁じます。

  • 本講座の内容または概略をWebサイト上で公開する
  • 本講座の内容、ダウンロードによる配布資料を複製し二次利用する
  • 利用者本人以外に本講座の内容・資料を再配布する
  • その他、上記に準ずる行為

2)一般公開・二次販売の禁止

本講座に含まれる情報は、著作権法によって保護されています。手段を問わず、一般公開・二次販売を固く禁じます。また、本講座の内容に類似したものの販売についても禁じます。

3)損害賠償

契約期間中に、上記規定(1、2)に違反したことが発覚した場合、 または違反するおそれがあると当法人が判断した場合は、事前に通知または催告することなく、全ての提供を停止もしくは中断、または利用者登録を抹消することができるものとします。 また、受講後に違反が発覚した場合においては、 受講者は違約金として違反件数に販売価格を乗じた金額の10倍を支払うものとします。 なお、Web上において本講座の内容を公開した場合にも、あわせて損害賠償を請求いたします。

4)免責事項

①当法人は、当法人の故意、重過失による場合を除き、本同意書の規定に基づく当法人による本講座の提供の中断、停止、終了または変更、利用者登録の抹消、機器の故障もしくは損傷、その他利用に関して利用者が被った損害につき、賠償する責任を一切負わないものとします。

②利用者は本講座を利用するにあたり、自己の費用と責任で本講座を利用するために必要となるパソコン、スマートフォンなどの端末、インターネット回線、ソフトウェアその他の設備を用意するものとします。利用者のインターネット回線の状況、パソコン環境、その他予期せぬ理由により、コンテンツの中断、速度低下、障害、停止若しくは利用不能、または講座の開催延期、中止などの事態などが発生した場合も、これによって利用者に生じた損害について当法人は一切責任を負いません。当法人は、本講座に関連して利用者が被った損害について、一切賠償の責任を負いません。 なお、消費者契約法の適用その他の理由により当法人が利用者に対して損害賠償責任を負う場合においても、当法人の賠償責任は、損害の事由が生じた時点から遡って過去3か月間の利用料金の総額を上限とします。

5)パスワードの管理

①利用者は、自己の責任において、パスワードを管理および保管するものとし、これを第三者に利用させ、または、貸与、譲渡、名義変更、売買等をしてはならないものとします。

②パスワードの管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用等による損害の責任は利用者が負うものとし、当法人は一切の責任を負いません。

③利用者は、パスワードが盗まれたり、第三者に使用されたりしていることが判明した場合には、直ちにその旨を当法人に通知するとともに、当法人からの指示に従うものとします。

お問合せ先

NPO法人日本インクルーシブ教育研究所 

〒730-0051

広島市中区大手町1丁目1番26号大手町一番ビル305

メール:inclusive@jiei.org